2020年9月14日月曜日

ラーメン一蘭すすきの店に行く

 こんにちは、むー太郎です。今回は豚骨ラーメンを食べに一蘭すすきの店に行ってきました。

ノルべサの一階にあります。近くの立体駐車場に車をとめました。2020年1月23日にオープンしたばかりのようです。妻がラーメンを食べたいと言い、娘が一蘭に行きたいというので来てみました。
店に入るとすぐに観光客向けにフォトスペースが設けられています。そして券売機で食券を買います。豚骨ラーメン980円です。午後7時ころに行ったので混んでいるかと思いきや、すぐ席につけました。
これがうわさに聞いた味集中カウンターです。一人一人仕切りで区切られていますが三人で行ったら隣同士の席を用意してくれました。

注文用紙に味の好みを書くと少ししてからチャルメラの音とともにラーメンが運ばれて来ます。にくい演出です。店員さんがラーメンを置き深々とお辞儀をしてからまた簾を閉めます。ここからは一人でラーメンに向き合います。自分は辛いのが苦手なので赤い秘伝のたれはなしにしました。スープを一口飲んで麺をすすります。うむ、旨い。純粋にラーメンの味を楽しむための面白いシステムのお店だと思いました。

妻は半替え玉を注文したのですが、ボリュームが物足りなかったというので帰りに夜食のためにケンタッキーに寄りました。食べたくなるなるケンタッキーです。

北海道ランキング

写真日記ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿