2020年9月24日木曜日

市立札幌病院やさしさガーデン

 こんにちは、むー太郎です。今日は市立札幌病院にあった花壇を撮影しました。

お洒落な花壇だなと思って撮影していると何やら看板がありました。

やさしさガーデンというボランティアさんが植えている花壇のようです。

花の名前が書かれたガーデンピックが添えられています。シャスターデージーの花言葉はすべてを耐え忍ぶです。
ノリウツギというアジサイみたいです。花言葉は同士、しとやかな恋人、高慢、移り気な方、乙女の夢、臨機応変です。


フロックスコンフェティというハナシノブ科のお花のようです。フロックスの花言葉は協調です。

ボランティアさんのおかげでお花の知識を得ることができました。またお花は見る人の心を癒します。

花壇のお花を調べただけですが植物の世界はとても広大です。これからもっと植物について知りたいと思いました。植物の図鑑とか買って勉強してみようかなと思ったむー太郎でした。植物っていいですね。心に花を咲かせましょう。


写真(植物・花)ランキング

写真日記ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿