2020年9月25日金曜日

旭山記念公園

こんにちは、むー太郎です。今日は旭山記念公園に行ってきました。

旭山記念公園には無料の駐車場が二つあります。
最初、警備員さんに誘導されて車を第2駐車場に駐車しました。周りは藻岩山に上る登山客だらけでした。藻岩山の登山口しかありません。旭山記念公園に行くにはどうしたらいいのか。
むー太郎は杖をついて跛行なので登山はできなくなりましたので藻岩山はあきらめます。

藻岩山ではクマが出たようです。
どうやら旭山記念公園に行くには第一駐車場に車を止めた方が近いようなので車を移動しました。

レストハウスがありました。ここからなだらかな坂道を歩きます。

10分程歩くと札幌の街が一望できました。夜景も素敵とのことです。
紅葉はまだまだ先のようです。紅葉の時期も素敵でしょうね。
風見鶏にカラスが止まってました。

カメラを持って出かけるのは楽しいですね。


北海道ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿