2020年8月23日日曜日

早来、レストラン宮本、ソフトクリーム

 こんにちは、むー太郎です。今日は妻がカマンベールソフトクリームが食べたいというので早来にあるレストラン宮本まで行きました。

この辺りは牧場がたくさんあり北海道らしい景色が広がっています。

着きました。レストラン宮本です。

1981年からやっているんですね。なかなかの老舗です。

自分はチーズハンバーグを食べました。旨かったです。食後にサービスでアイスクリームが付きます。

妻はソフトクリーム狂いなので、ひとりでソフトクリームをさらに頼みました。一日に3ソフトクリームまでならいいというマイルールをつくって守っています。左がカマンベールソフトで右がブルーチーズソフトです。ブルーチーズソフト、一口もらいました。ブルーチーズのくせになる味のソフトクリームでした。旨かったです。


今日は晴れていて暖かかったのですがトンボやハマナスを見て風に触れると、もう秋なんだなぁと感じました。季節が過ぎるのは早いですね。

安平町早来といえば2018年9月6日の北海道胆振東部地震でかなりの被害が出たところです。それからもう早2年が経とうとしています。

近年、毎年のように各地で災害が発生していますが困ったときは皆で助け合い生きているんだなぁと思います。みんなが支えあっているから生きていける。人間は決して一人で生きているのではないのだなぁと思いました。自分もいろいろな人に支えられて今生きています。そんな自分も誰かを支えられたらと思ったむー太郎でした。


北海道ランキング

動物写真ランキング

昆虫写真ランキング

写真(植物・花)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿