2020年7月22日水曜日

HINISOの防湿庫買ったどー

 ついに長年の夢、念願の防湿庫を買いました。いやーカメラを買って数年になりますが今までタッパに乾燥剤入れて保管していましたが、ある日突然欲しくなったのです。防湿庫。Amazonを見て気づいたら買っていました。そしてこれが自分が買った防湿庫です。
 メーカはHINISOっていう聞いたことないメーカーでした。値段は22499円でした。すぐに届きました。説明書ついてたんですが中国語表記だけです。
 良く調べないで見た感じで判断して衝動買いしてしまいました。買った後から気づきましたがどうやら中国のメーカーのようです。中国製かぁと思わず思ったのですが最近の中国は世界の工場です。安いなぁと思ったら大体中国製です。安かろう悪かろうということはよく言われますが最近の中国製はそんなことないと思います。話は変わるのですが自分のスマホは中国のHUAWEI製です。これも最初、中国製かぁ安いからいいかぁと思って使っていたのですが使ってみると悪くないのです。むしろ日本メーカーのスマホより使いやすいです。余計な機能が入っていなくて必要な機能がコンパクトに集約されてていい感じです。今のところ不具合もないです。安くて使いやすいくて頑丈なら中国製いいんじゃないでしょうか。中国製品に対する認識を新たにしたところです。
 そこで今回買ったHINISOの防湿庫。包装はがっちりしていました。製品もきちっとしてて悪くないです。説明書が中国語だけですが、電源アダプターを背面に刺すだけで後は右上にあるスイッチを押すだけなので操作も問題ないです。鍵がついていて大切なカメラのセキュリティもばっちりです。見た目に惚れて買いましたがさらに嬉しいことにライトがつきます。
 もうなんかカメラを入れて何時間でも眺めてしまいます。インテリアとしてもとても満足しています。ただ一点だけ気になることをあげるとするならば電源アダプターのコードがちょっと貧弱だなぁという点だけです。
 これからこのHINISOの防湿庫が大切なカメラを守ってくれます。

写真日記ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿