2020年7月28日火曜日

HARIOコーヒーセット、MITSUMOTO COFFEEの珈琲豆

こんにちは、むー太郎です。今日は自分の珈琲セットと愛飲の珈琲豆を紹介します。

じゃじゃーん。全部HARIOで揃えてみました。こうやって撮るとなかなかフォトジェニックです。以前はインスタントコーヒー飲んでたんですが、挽きたての豆から淹れた珈琲を飲みたいと思ったら気づいたときにはAmazonでぽちっと買っていました。

HARIOコーヒーミルブラックセラミックスケルトンMSCS-2Bです。100グラムまで挽けるのですが自分は挽きたてを飲みたいので一度に20グラムしか挽きません。臼がセラミック製で水で丸洗いできるのですが洗ったことありません。そのうち洗ってみます。
HARIOV60コーヒードリッパーとHARIOV60レンジサーバー600mlクリアXGS-60TBとHARIOV60用ペーパーフィルター02M1 1~4杯用VCF-02-100Mです。

ドリッパーはプラスチック製で安いので買いました。使ってると熱でひびがちょっと入りましたが特に問題ありません。
レンジサーバーは電子レンジで温めることができるので便利です。いつも2杯分入れるのでこれぐらいがちょうどいいです。そして全部ガラス製で、中は手でスポンジを持って洗える大きさなので洗いやすいです。

HARIOV60ドリップケトルヴォーノコーヒードリップ800mlVKB-120HSVです。
安いです。注ぐのもやり易いです。
HARIOV60ドリップスケールブラックVST-2000Bです。ちょっと高いですがとても便利です。ボタンが二つしかなくてシンプルです。ドリップ時間と豆の重さを量れます。料理にも大活躍です。2キロまで量れます。
HARIOV60計量スプーンシルバーM-12SVです。ドリップスケールがあればいらなかったですが大体の豆の量が量れるのでスプーン代わりに使っています。
愛飲の豆がこれです。三本コーヒーのオリジナルブレンド。高い豆が美味しいのは分かるんですよ。最初は高い豆を買ってちびちび飲んでいました。もったいないと思うあまり珈琲を飲む頻度が減りました。せっかく道具揃えたのに勿体ないと思ってました。自分は挽きたての豆で淹れたおいしい珈琲を値段を気にせず楽しみたいのです。そしたら安くていい豆見つけました。500グラムで600円ぐらいです。このコスパいいと思います。挽きたての珈琲が値段を気にせずガブガブ飲めるんです。自分はフードDという北海道のスーパーで買っているのですが調べたらAmazonでも売ってました。値段も同じぐらいです。安い豆で挽きたての珈琲を楽しみたい方は是非お試しあれ。珈琲ってお洒落ですよね。安い豆で珈琲をガブガブ飲んでるくせにお洒落に飲みたいのです。珈琲はお洒落だ。お洒落ならフォトジェニックだろうと思い撮ってみました。自分は酒も煙草もやらないと決めているのですが珈琲だけはやめられません。

写真日記ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿