2020年7月27日月曜日

RHODIAのメモ帳とPILOTの万年筆とマハトマ・ガンジーの言葉と半沢直樹

こんにちは、むー太郎です。今日は自分の愛用の文房具を撮影してみました。

RHODIAのメモ帳と、PILOTの万年筆グランセとカートリッジです。

RHODIAはフランスの文房具メーカーです。RHODIAのメモ帳は方眼紙になっているので文字が整然と書きやすく、上部にミシン目が入っているので切り離し易く使いやすいです。そして丈夫です。

PILOTの万年筆グランセは初心者にも使い易いカートリッジ式です。
PILOTのグランセは金のペン先でとても滑らかな書き心地です。
マハトマ・ガンジーの言葉です。
日本語訳は「明日死ぬかのように生きろ、永遠に生きるが如く学べ。」です。自分の座右の銘です。

万年筆で名言を書いてみるコーナー別に立ち上げようかなと思いました。むー太郎のブログ運営は常に手探りです。カメラで写真を撮りながらいろいろ試行錯誤すると面白いです。

追記、今、テレビでTBS系日曜劇場「半沢直樹」が放送されています。作中で賀来賢人演じる森山が友人瀬名から「一万年使えるから万年筆だ」と言われてもらった万年筆を使っています。もう万年筆が作品に出てくるだけでますます物語に感情移入してしまいます。いいですよね万年筆。物語の中では万年筆がキーアイテムになっているようです。作品の中では吸入方式の万年筆が使われていました。自分もいつか吸入方式の万年筆使ってみたいです。


写真日記ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿