2020年7月23日木曜日

FENDER TELECASTERを撮る

 こんにちは、むー太郎です。実は自分、去年12月に地面の凍結に気づかず滑って転倒して左の大腿骨頸部を骨折しました。それ以来カメラで写真を撮ることがめっきりなくなりました。今も足が不自由で写真を撮りに出かけることができません。足が不自由になった今もう写真を撮ることは無理なのかなと思っていました。ですが思ったのです。何も外の世界だけが被写体ではない。家の中でだって被写体を探せば写真が撮れるじゃないかと。そして久しぶりにカメラを手にしたのです。我が家の中での最初の被写体はFENDERのTELECASTERです。
標準ズームレンズで撮りました。いろんな角度からテレキャスに迫りたいと思います。
下の方からググっと迫ってみました。
ボディを正面からとってみました。
上から撮ってみました。
床に置いてみました。
フラッシュをたいて斜め45°からボディをおっなんかこの表情良いなぁ
フラッシュをたかないでの露出もいいなあ。
今度は横から楽しいなぁ。
さて今度はレンズをマクロレンズに変えて局部を撮っちゃうぞ
ヘッドをパシャっと
ペグにググっと寄って
ブリッジの部分もいいなぁ
コントロールもいいなぁ
もっと寄っちゃうぞ
フラッシュをたかないとこんな感じ。むー太郎が写りこんでます。
最後はピックアップをアップにして撮影終了です。
なんかやっぱり写真を撮るのは楽しいです。久しぶりに実感しました。足を悪くしてカメラから遠ざかっていましたがいろんな楽しみ方があります。写真は演出次第だなと思うのです。しばらく家の中で色んな物のいろんな表情を撮影していこうと思います。人生捨てたもんじゃないです。

写真日記ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿