2020年7月29日水曜日

市民の像と千歳市民憲章と千歳川

こんにちわ、むー太郎です。今日は天気がいいです。今日は用事があったので市役所に行ってきました。


市民の像です。千歳市役所の裏手にあります。

千歳市民憲章です。

 世界をつなぐ 北の大空。
 千歳川の 清い流れ。
 開拓 ここに一世紀
 私たちは、誇りある千歳市民です。
 郷土の発展と、お互いのしあわせを願い、
 この憲章をかかげて、力強く前進をつづけます。

 1 心身をきたえ、仕事にはげみ、
    明るく 若々しい まちにしましょう。
 1 自然を愛し、季節に親しみ、
    快く 楽しい まちにしましょう。
 1 きまりを守り、力を合わせて、
    美しく 住みよい まちにしましょう。
 1 年寄りを敬い、子どもの夢をはぐくみ、
    温かく 平和な まちにしましょう。
 1 文化を育て、希望にみちた
    豊かな おちついた まちにしましょう。

と書かれています。
清々しい青空とマッチョな像です。
千歳川です。
天気のいい日はカメラを持って歩きたくなりますね。

写真日記ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿